今年飲んだおいしいお茶

この記事はまたまた!ぴょこりんクラスタAdvent Calendarのために書いたものです。

はじめに

今年飲んでおいしかったお茶について書く。だいたいにおいて貰い物である。

麦茶

夏といえば麦茶というくらいのありふれた飲み物で、味には大差ないようなイメージがあるが、それは間違い。 おいしいものは本当においしいし、いまいちなものはいまいち。

これまで、麦茶パックは質より量重視で安いものを買っていたけど、これを飲んでからはずっと同じものを買い続けている。 口当たりがよく、また、香ばしさが段違い。食事にもお菓子にも合う。

www.k-daichi.com

紅茶

紅茶なんてこれまでほとんど飲まなかった。コーヒーにしますか?それとも紅茶にしますか?と聞かれて ノータイムでコーヒーと答えるくらいにはコーヒー派だったけど、これを飲んでからは 紅茶も悪くないと思うようになった。淹れるのが面倒っちゃ面倒だけど、苦くなく、また、香りがきつくなく、 すっきりと飲める。牛乳を入れてミルクティにするのがおすすめ。

www.whittard.co.uk

おわりに

世の中まだまだ知らないおいしいものに溢れている。食わず嫌いはやめよう。