2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

犬のいる生活

この記事は圧倒的令和ッ!!ぴょこりんクラスタ Advent Calendar 2019のために書いたものです。 このAdvent Calendarが何なのかについては、主催者による紹介記事を見てください。 サマリ 犬を再度飼い始めた。世話は大変だけど、それを補って余りあるくらい…

SMVの目的外利用

この記事は圧倒的令和ッ!!ぴょこりんクラスタ Advent Calendar 2019のために書いたものです。 このAdvent Calendarが何なのかについては、主催者による紹介記事を見てください。 サマリ NuSMVに数独を解かせようとしたが、ちょっと難しくなるとOOM Killer…

ベタのいる生活 その2: 水槽丸洗い

この記事は圧倒的令和ッ!!ぴょこりんクラスタ Advent Calendar 2019のために書いたものです。 このAdvent Calendarが何なのかについては、主催者による紹介記事を見てください。 記事のサマリ たまには水槽を丸洗いしましょう。 はじめに 前回の記事の最後…

ベタのいる生活 その1

この記事は圧倒的令和ッ!!ぴょこりんクラスタ Advent Calendar 2019のために書いたものです。 このAdvent Calendarが何なのかについては、主催者による紹介記事を見てください。 記事のサマリ ベタを飼うときに揃えた道具と、運用について。 はじめに ペッ…

How do you like *** ?

この記事は圧倒的令和ッ!!ぴょこりんクラスタ Advent Calendar 2019のために書いたものです。 このAdvent Calendarが何なのかについては、主催者による紹介記事を見てください。 はじめに 録画データを整理していたら、水曜どうでしょうを録画していたこと…

30日でできる! OS自作入門の1~18日目

この記事は圧倒的令和ッ!!ぴょこりんクラスタ Advent Calendar 2019のために書いたものです。 ちなみにこのAdvent Calendarが何なのかについては、主催者による紹介記事を見てください。 はじめに コンピュータをかじったことがある人間であれば、誰しも1…

ソフトウェア工学素人がソフトウェアテストについて調査する

この記事は圧倒的令和ッ!!ぴょこりんクラスタ Advent Calendar 2019のために書いたものです。 ちなみにこのAdvent Calendarが何なのかについては、主催者による紹介記事を見てください。 この記事について 何を思ったかソフトウェアテストについてちょこっ…