2022-01-01から1年間の記事一覧

元缶詰工場、現水族館

この記事は平穏な生活を送りたいぴょこりんクラスタ Advent Calendar 2022のために書いたものです。 このアドベントカレンダーは、こういう趣旨のものです。 はじめに 先日行きそびれた、Monterey Bay Aquariumに行ってきました。 今回はMonterey Bay Aquari…

My dog is super-hyper

この記事は平穏な生活を送りたいぴょこりんクラスタ Advent Calendar 2022のために書いたものです。 このアドベントカレンダーは、こういう趣旨のものです。 はじめに アメリカに来たこともあり、何らかの形で毎日英語に触れます。 せっかくなのでよく使う表…

アシカに会いに

この記事は平穏な生活を送りたいぴょこりんクラスタ Advent Calendar 2022のために書いたものです。 このアドベントカレンダーは、こういう趣旨のものです。 はじめに 「くんくん きみ だあれ」という絵本は、17 Mile Driveの浜辺で見たはぐれアシカの胸打つ…

我が家のサメグッズ

この記事は平穏な生活を送りたいぴょこりんクラスタ Advent Calendar 2022のために書いたものです。 このアドベントカレンダーは、こういう趣旨のものです。 はじめに 自分はシャークネードというB級サメ映画が大好きです。一番好きなシーンは、荒野に唐突に…

赴任前に用意してよかったもの&用意しておけばよかったもの

この記事は平穏な生活を送りたいぴょこりんクラスタ Advent Calendar 2022のために書いたものです。 このアドベントカレンダーは、こういう趣旨のものです。 はじめに 先日の記事で、カリフォルニアで平穏な生活を得るまでのできごとを書きました。 今回は、…

犬をカリフォルニアでトリミングする

この記事は平穏な生活を送りたいぴょこりんクラスタ Advent Calendar 2022 のために書いたものです。 このアドベントカレンダーはこういう趣旨のものです。 はじめに 前回の記事で、犬を日本からカリフォルニアへ連れてくる 話を書きました。 我が家の犬はト…

犬を日本からカリフォルニアに連れてくる

この記事は平穏な生活を送りたいぴょこりんクラスタ Advent Calendar 2022 のために書いたものです。 このアドベントカレンダーとは何なのかについては、主催者による紹介記事を見てください。 はじめに 前回の記事で、自分ひとりの暮らしが安定するまでを書…

平穏な生活を得るRTA

この記事は平穏な生活を送りたいぴょこりんクラスタ Advent Calendar 2022 のために書いたものです。 このアドベントカレンダーとは何なのかについては、主催者による紹介記事を見てください。 はじめに 異動により、今年の夏頃からカリフォルニア住まいにな…