2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

草茶記念日

この記事はサステナブルなぴょこりんクラスタ Advent Calendar 2023のために書いたものです。 このアドベントカレンダーは、こういう趣旨のものです。 はじめに 最近はコーヒーだけでなく、麦茶以外のノンカフェインのお茶を飲むようになった。 ある日突然妻…

ハロウィン活動

この記事はサステナブルなぴょこりんクラスタ Advent Calendar 2023のために書いたものです。 このアドベントカレンダーは、こういう趣旨のものです。 はじめに アメリカの楽しい季節行事を語るうえで、ハロウィンというのは欠かせません。 8月くらい?から…

行ったことのある温泉を雑に挙げてみる

この記事はサステナブルなぴょこりんクラスタ Advent Calendar 2023のために書いたものです。 このアドベントカレンダーは、こういう趣旨のものです。 はじめに 自分は温泉が好きで、日本帰国中は温泉に入り浸っていました。 いろいろ行っていると、もう一度…

初めてのペットホテル

この記事はサステナブルなぴょこりんクラスタ Advent Calendar 2023のために書いたものです。 このアドベントカレンダーは、こういう趣旨のものです。 はじめに 前回の犬記事で、犬と一緒に日本からアメリカに出国する際に必要な手続きを書きました。 多少前…

犬を連れて日本を出国する:羽田空港編

この記事はサステナブルなぴょこりんクラスタ Advent Calendar 2023のために書いたものです。 このアドベントカレンダーは、こういう趣旨のものです。 はじめに 前回の犬記事で、犬と一緒にアメリカから日本に帰国する際に必要な手続きを書きました。 一時帰…

犬を連れて一時帰国する

この記事はサステナブルなぴょこりんクラスタ Advent Calendar 2023のために書いたものです。 このアドベントカレンダーは、こういう趣旨のものです。 はじめに 去年の記事で、犬と一緒にアメリカ赴任する際に必要な手続きを書きました。 今でも元気よくかわ…

大英博物館RTA

この記事はサステナブルなぴょこりんクラスタ Advent Calendar 2023のために書いたものです。 このアドベントカレンダーは、こういう趣旨のものです。 はじめに 某日、仕事でロンドンに行ってきた。 最終日のタスクは14時ごろ発の飛行機に乗るだけであり、 …